· 

パリの暮らし

パリの暮らし 真鍮ペンダント ブローチ
design©︎Marguerite Label

主題「パリの暮らし」としてブローチ、ペンダント兼用作品を製作いたしました。

物語づくりから

こちらの作品は、憧れのパリのアパートでの生活、夏目漱石先生の「吾輩は猫である」の主人公の猫を重ね合わせたところからイメージをふくらませました。よ〜くご覧いただきますとアパートの屋根の上で猫が世界中から集まる人々が行き交う姿を観察しています。そして吾輩自身もパリに住み着き、日々を愉しみながら暮らしています。

デザインと仕上げ

窓や石壁などを柔らかく描いています。全体的に優しい雰囲気を表現できました。また、小ぶりでひょろっと縦長にしたことで愛おしいデザインになったと思います。描画凹部に色入れを行い上塗りを施しています。

店頭にてネックレスにお仕立てしてのお渡しもできます。